CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 在廊日のおしらせ | main | RIVENDEL 2周年企画展「園」 >>
プリズムプラス個展、その後
 

 
 



ギャラリープリズムプラスでの個展「gather」、終了いたしました。
本当にどうもありがとうございました。

工場(こうば)のなかにギャラリーが入っているこのユニークな場を、実際に訪れたのは一年ほど前。
プリズムというギャラリーが、以前あった世田谷からガラス工房と併せて錦糸町にお引っ越しして、「プリズムプラス」という新しい場所になってオープンした時のこと。
わたしは、古い工場の建物の駆体が見える、四角くくり抜かれた天井がとっても印象に残っていました。
その時はまだ自分がそこで展示ができるなんて思ってもいなかったのですが、自分ならどうするかなぁ、なんて勝手に想像を膨らませていました。
やっぱり、あの天井から何か吊るしたいなぁ…!なんて。

展示をしませんかとお話しを頂いたとき、漠然としたイメージながらも、光りが降り注ぐ不思議な天井に、その光りを集めるような、そしてまた新たな光りを放つようなをものを吊るそうと決めていました。
そうして生まれたのがこのかたちです。

初日はまさかの嵐に見舞われたり、強風の日もあったり・・・
わざわざお出かけくださった皆さま、ありがとうございました。
最終日には、終了の17時を過ぎても来て下さった方々も沢山おられ、DMの時間表記が分かりにくかったかなと反省しています。
本当に申し訳ありませんでした。
次の機会にこそ、ゆっくりと見ていただけたら幸いです。

ギャラリープリズムプラスの井上ご夫妻や、ガラス企画舎のメンバーの皆さんにも暖かく支えて頂き、感謝します。
素晴らしいチームワークで、羨ましくなっちゃいました!
今後ともお付き合いどうぞよろしくお願いします。


今後の展示は・・・
4/20-28  グループ展「園」【RIVENDEL/茅ヶ崎】ワークショップあり
5/11-12  クラフトフェア「フィールド オブ クラフト倉敷」
6/29-7/7 小原聖子・ハタノワタル二人展【ギャラリーみずのそら/西荻窪】

またお会いできるのを楽しみにしております!



| 展示のようす | 10:46 | - | - | pookmark |